ステージアとiPhone

Iphone最近、エレクトーンを弾く機会が少なくなりました。でも、せっかくあるエレクトーンをもっと活用できないかと思い、iPhoneと繋いでみようと思いました。

エレクトーンのスピーカは高性能なので、そのスピーカーで、iPhoneに取り込んだ音楽が聴けたらと思いました。

ジャックの形の合う、家にあったケーブルで繋いでみましたが、エレクトーンから音が鳴りません。なぜなのか、いろいろ調べたら、私の使ったジャックは3極で、iPhoneは4極なので、接続できなかったことが解りました。

「SANWA SUPPLY KB-IPA1-15」というケーブルが、4極に対応しているとのことで購入しました。(エレクトーンとの接続アダプターも合わせて購入しました)

ステージアのスピーカーから、音を出すことに成功しました。(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダオセロ

Tiara7_2パソコンを変えてから、ホームページ上のパンダオセロが出来なくなりました。
javaの関係だろうと、いろいろ検索して解決できました。

javaの設定で、セキュリティを下げたら、パンダオセロが正常に立ち上がりました。

久しぶりにやって、パンダパパには何回も負けました。でも、何度かやるうちに、まさかのパーフェクトで勝てました。ヾ(^v^)k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受話器

Photo
携帯電話の電磁波が、人体や脳に健康被害を及ぼすと聞きました。
携帯電話で通話することは、あまりありませんが、電磁波は避けた方が良いと思い、オシャレな受話器を見つけました。

受話器を接続した状態で、呼び出し音も鳴り、使いやすく便利です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3÷3分の1

3_2分数の割り算は、分子と分母を逆さにしてかければ良いと、小学校で習いました。
でも、どうして、3÷1/3が、9になるのか不思議でした。

でも、先日、ある小学生の女の子のおかげで、やっと、理解できました。
その子は、分数の割り算は、学校では、まだ、習っていません。

「3÷1/3は、いくつになるかわかる」、と質問したら、「3を1/3で、分けるということでしょ。」と言いました。「1を1/3で分けると3個になる。それが、3個あるのだから、答えは9でしょ」と言いました。

小学校の先生が、こういった説明で、分数の割り算を教えてくれていたら、不思議と思わずに、キチンと理解できていたのにと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナH 当たった!

Tensui連日の猛暑で、毎日汗だくです。
熱中症予防として、水分補給はかかせません。

清涼飲料水は、カロリーがあり、飲んだ後、口の中がべたついた感じがするので、水かお茶での補給が良いと思いました。

お茶は、放射能の心配もあり、ペットボトルの水が安心かと思い、いろいろな水を飲んでみました。
美味しいと思って飲めたのが、バナHでした。
少し高価ですがバナHを愛飲しています。

昨日、バナHの箱を開けたら、当たりのキャップがありました。
これを送ると、500mlのバナHが24本貰えるそうです。
うれしいです。(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«とびだせどうぶつの森